ページ

2013年1月30日水曜日

1/30 東野さん 4日目

劇場での発表前、ラストの授業でした。

今日で仕上げるよー!と意気込む東野さん。
お休みの児童が多かったのですが、がしがし作品づくりが進んでいきました。

まずは、全員でのユニゾンのシーンを長くしていくことから始めました。
カノンで動いたり、半分に分かれて違う動きをしたりと、どんどん複雑になっていきます。

そうこうしていると、火災報知器が!
そう、今日は、学校全体で避難訓練が予定されている日でした。
授業も一時中断です。

授業再開後は、出来上がったシーンをつないでいきました。
順番だけでなく、音のタイミングも覚えなければいけません。
短時間にみんな流れをつかめるかしら、、、と心配しましたが、みんな飲み込みが早く、何とか完成!

さて、いよいよ来週は本番です。
ここまで、のびのびとダンスの授業を楽しんでくれているので、きっとステキな会になると思います。